なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

あなたのおかげで今の私がいる!不妊治療を経験した私がめちゃくちゃ感謝したい人!

今週のお題「感謝したいこと」

 

神尾奈那です。

 

バツイチ子持ちの私。

自分の失敗で学んだことを活かしながら、

婚活アドバイザーの仕事をしております。

 

そんな私が感謝したいこと!

 

日々いろんな方に出会って、

いろんなことがあって、いろんな方に感謝の毎日です。

 

でも、とにもかくにもこのお題をみて感謝したくなった方がおります。

 

それは、まずは神様(^▽^;)

 

宗教的なことではありません。

 

私、かなりの長期間不妊治療をしていました(ノД`)・゜・。

 

そして、ご尽力くださった

婦人科の先生、スタッフの方々。

 

 

多嚢胞性卵巣症候群という

排卵しない=妊娠できる状況が作れない身体だったようで、

手術をして、体外受精をして、

やっとやっとで子どもを授かりました

 

だから子供を作る

という感覚は皆無で、

子作りなんて言葉を発している方を見ると、

「きっと当たり前にお子さんが生まれたんだろうなあ」と、未だにうらやましく思ってしまいます。

 

流産も経験して、薬や注射で妊娠できる状況を作って、やっとやっと子供を授かることができました。

母になることができました。

 

不妊治療をしていると、どんなに頑張っていても必ずしも結果につながるわけではないんですよね。

 

テスト勉強のように、ある程度、この頑張りが結果につながるとか、比例していると思えるならばよいのですが・・・

 

妊娠って不思議なもので、

したくないのにできちゃう人もいれば、

私のように、痛い思いをして、

辛い思いをして、

高額を支払わなきゃスタートできない人もいるわけで・・・

ある意味不公平感満載です。

 

そんな中、子どもを産めたこと、母になれたことを神さまに感謝!

 

そして、ヘタレな私を励まして、導いてくださった病院の先生、スタッフの方々に感謝しています。

 

大変だったけど、こんな私に生きる資格があるのかなと悩んだこともあったけど、あの時の辛さがあるから、こんなに子育てを楽しめていると実感しています(´▽`*)

 

f:id:stayhappy:20201128095536p:plain

 

もちろん、辛いこともありましたよ。

 

でも、流産したこと、何度も妊娠に繋がらなかったこと・・・

あの時の辛さに比べたら、全然がんばれる!と奮い立たせてもらってきました。

 

今、こんなに幸せで過ごせることに、この環境を頂けたことが

ありがたくて幸せです。