なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

残り物で簡単リメイク。オシャレでおいしいから作って。照り焼きチキントースト。

f:id:stayhappy:20201108164302j:plain

 

神尾奈那です。

 

多めにできた料理は

無理して食べないと決めている私。

 

その”ほんの少し”がデブへの分かれ道に

なるかもしれないし、

この”ほんの少し”で、

翌日「おいしい!」がもらえるかもしれない。

 

どうせなら、無駄な贅肉よりも

「おいしい」が欲しい!

 

その言葉をもらえたら

めっちゃ得した気分!

幸せじゃないです?

 

さて、今回は

昨日作った【鶏の照り焼き】の残りで

照り焼きチキントーストを作りました。

 

yumekana26.hatenablog.com

 

昨日の残りがこれ↓

f:id:stayhappy:20201108163805j:plain

 

鶏もも肉は3分の1くらい残ったので、

ジップロックコンテナ入れ、

冷蔵庫へ入れておきました。

キャベツの千切りもついでに

多めに切りました。

 

ではここからクッキングスタートです。

 

1.食パンを切り、キャベツをのせます。

f:id:stayhappy:20201108164041j:plain

 

2.チキンを薄く切り、キャベツの上に乗せます。

たれも上からかけましょう。

f:id:stayhappy:20201108164209j:plain

 

3.マヨネーズをトッピングして、

トースターでチン!

 

できあがり(*≧∀≦*)

 

f:id:stayhappy:20201108164340j:plain

 

本日プレートに乗せたものは、

このほかに、

トースト(りんごジャム)

レタス

ゆで卵

ポテトサラダ

グレープフルーツ

 

ゆで卵とポテサラも前日の残り物で、

グレープフルーツだけ、

夜のうちに切って

冷蔵庫で冷やしておきました。

 

なので、朝はかなり楽チン!

おかげで、朝の自分時間が増えました。

 

味も好評で幸せ♡

照り焼きチキンとマヨネーズは

王道ですね。