なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

花粉に脅かされる毎日です(ノД`)・゜・。

花粉が猛威を振るっていますが、

皆さまご無事でしょうか?

 

f:id:stayhappy:20210301215939p:plain


私は数年前まで、花粉の辛さなんて知らずに生活していました。

 

強いて言うならば、一番症状のひどい息子のユメを病院に連れて行くのが辛かった(;'∀')

 

だって・・・病院の混み方が尋常じゃない!!!

 

予約したって、忘れられたんじゃないかと心配になるほど待たされて・・・

 

あまりの長さに車で待機し、

お腹が減ったというのでコンビニでおにぎりを買い、

それでもまだ順番が来ないという、

「時間がもったいない!」の王道だと思うほど

ムダに時間が過ぎていましたね。

 

ここ数年で、私も花粉症の辛さを知り、

そして娘のハナも花粉症デビューを果たしました。

 

でも、面白いことに3人とも症状が違うんですよ(^▽^;)

 

ユメは、のどがかっさかさに乾いた感じになり、

イガイガごろごろの違和感が続くらしい。

 

ハナはというと、とにかくくしゃみが止まらない。

窓を開けたら、すぐに始まりますね。

 

そして私は、目が乾き、とにかくかゆくてたまらない。

初めのうちは、ドライアイかな?なんて思っていたのですが、やはり花粉ですね(+o+)

 

先日は、いつも以上に目のかゆみがひどくて、

「マスカラが目の周りについたらどうしよう?」と思いながら、目をグリグリしたのですが、かゆみは一向に収まらず。

目薬をさし、目をグリグリし・・・を繰り返し、

ふと帰りに駅で鏡に映る自分と目が合ってしまいました。

 

「・・・おばさん、誰?」

 

絶句するほど化粧が落ち、やつれた顔のほぼすっぴんの私がいました。

 

こわっ(;'∀')

 

目の痒さに匹敵する体験をしてしまいました(ノД`)・゜・。

 

ここ数日、謎のじんましんが出ていますが、さすがに花粉症でじんましんは出ないですよね?