なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

大きくなったら何になりたい?若返ったら何したい?

「ママ、大きくなったら何になりたい?」

 

娘のハナが幼稚園の頃、

十分大きく育ち切った私にそんな質問をぶつけてきました(笑)

 

「関西人になりたい!」

 

とっさにそう答えてしまった私。

 

f:id:stayhappy:20210220100726p:plain


あれ?

私の夢叶ってる?

  

関西弁って、よくわからないけど元気をくれる感じがして大好きなんです。

 

それを話す人がたくさんいるところに住んだら楽しいだろうなぁと漠然と思っていました。

 

ざっくりとだけど、憧れの場所。

 

次は関西人に生まれてきたいなぁなんて思っていました。

 

そして今、大阪に住んでいる!

 

めっちゃ幸せ(≧∇≦)

 

そんな質問を受けてから10年も経ち、

高校生になったハナの質問に成長を感じます。

 

「もう一度若くなったら何したい?」

…オイッ(^_^;)

 

どこまで若返ったら良いのかわかりませんが、私がしたいことは2つ!

 

一つは

高校生に戻ってバスケをしたい🏀

 

f:id:stayhappy:20210220100246p:plain


バスケ部に入りたいというよりは、体育の時間にバスケの試合を楽しみたい!

 

陸上部で個人競技の孤独を味わってきたせいか、体育でバスケやバレーをやるのが大好きでした!

 

それに、バスケの試合の時って

めちゃくちゃ身体が熱くなってきて、

全身から火が出てそうな状態になるじゃないですか。

アレが好きなんです💦

もう一度味わいたいなぁ。

 

そしてもう一つは、

ユメとハナの子育て!

 

f:id:stayhappy:20210220100515p:plain



 

失敗した

こんなはずじゃなかった

もっと○○をしておけばよかった

 

なんて、時々聞きますが…

 

私の場合それは全く思わない。

やり直したところできっと変わらないし(^▽^;)

 

それより、

楽しかったからもう一回!

 

美味しかったからおかわりするのと同じ感覚かな。

 

素晴らしい子育てをしたわけじゃないし、

育児本を出せるような有名人に育ったわけでもない。

 

誰からも羨ましがられることもない、

ごくごく普通の親子ですが、

とにかく毎日が楽しくて。

 

もちろん、大変なこともあったんですよ。

当時は結婚していましたが、すでに完全ワンオペだったし・・・

 

でも、楽しい気持ちには到底敵わないですね。

 

欲を言えば、

胎動と出産もめちゃくちゃ感動したので、

その辺りからもう一度…と

どんどん欲深くなってしまいそうです。

 

今から10年経って、ハナにもう一度質問されたら私は何て答えるんだろう?

 

未来の自分の答えが楽しみです💖