なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

失って気づいた(泣)平成はあったのに令和でなくなったもの

神尾奈那です。

 

f:id:stayhappy:20201222184135p:plain

 


令和にもすっかり慣れたつもりでいましたが、甘かったです、私!

 

知っていましたか?

気づいていましたか?

明日12月23日は祝日ではないということを💦

 

f:id:stayhappy:20201222184317p:plain

 

平成って本当に終わってしまったんですね(泣)

 

冬至とクリスマスの間にあるこの休み、

けっこう大切だったんだなと

今さらながら身体が訴えています(+o+)

 

明日も平日・・・

お弁当を作らなきゃいけなかったのかと思うと、しんどい気がしてしまう💦

 

平成が始まった頃は、

「もうすぐ年末年始なのに、このタイミングで祝日?」

なんて思ったりもしたものですが、

結婚して母になり、

クリスマスというイベントを企画する側へ。

イブの前日にお休みがあるって事に

感謝するようになりました。

 

今は子どもたちも大きくなり、

サンタの悩みもなくなりましたが。

 

でも、年末に向けてやるべきことの

帳尻合わせをする日として定着していたようです。

 

今年はその日がないんだと実感。

喪失感を否めません。

 

コロナで年末という感覚も薄れているので、

よけいにしっくり来ないのかもしれませんが。

 

ついでにボヤかせてもらうなら、

年始も2、3日が土日でちょっと損した気分になりそう。

 

(ノД`)・゜・。

 

さぁ、嘆くだけ嘆いた。

 

冷静に考えれば、天皇誕生日が変わっただけ。

祝日が減ったわけではないのです。

 

イブの前日だけど、

美味しいスイーツでも食べて、

あとはポジティブでいこう٩( 'ω' )و