なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

浜松の餃子っておいしい?と聞かれて考えてみた

奈那です。

 

以前、静岡県民でしたって話をしたことがある方に

先日突然

「浜松の餃子って食べたことある?」

 

「宇都宮に勝つくらい美味しいの?」

 

と聞かれました💦

 

f:id:stayhappy:20210207064715p:plain

 


どうしたの?突然(^▽^;)

 

と思いつつ、餃子の話で楽しい時間を過ごしました。

 

彼は、生まれも育ちも大阪人。

学生時代も関西の大学で自宅通いをしていたし、

何と言っても大阪をこよなく愛している💖

 

餃子と言えば『王将』

 

でも、王将の餃子を好きだけど、

これが日本一うまい!と思っているのとはちょっと違うみたいです。

 

【大阪にいたら王将の餃子でしょ】

 

そんな感じ。(に、聞こえた)

 

たしかに551の肉まんを食べる時のテンションと比べたら、

平常心で餃子を口に入れられる気はします。

生まれながらの関西人でないので、

大きな声では言えないけど(;^ω^)

 


 

 

 

浜松のぎょうざと言えば・・・?

 

食べたことありますよ~、浜松の餃子。

 

でも、静岡県民ながら、

 

「なぜ宇都宮と闘おうとするのか?」

 

と、漠然ながらも素朴な疑問を抱いていたのは確かです💦

 

浜松の方は、駅チカだからなのか、

美味しい餃子屋さんと尋ねると「むつぎく」さんを紹介する方が多いかも?

 

浜松餃子 むつぎく|JR浜松駅南へ徒歩3分|静岡県浜松市中区砂山町

 

でも、地元の人たちは、車メインで生活している方が多いので、

プラッとお持ち帰りができる専門店もあるみたいで、

そういうところを利用している方が多いかも?

 

覚えているのはただひとつ!

元祖浜松餃子の石松[石松餃子]

 

お店の前を通った時に、すごい行列だったのと

ガッツ石松?」

と思ったせいで、脳裏にこびりついたのだと思います💦

 

 

肝心のお味は?

 

グルメレポができる舌は持ち合わせていないのですが、

私個人の意見としては、

日本一を狙うべきものではないのでは・・・と思います。

 

決してまずいわけではありません!

 

でも、残念ながら、

今すぐ遠くの誰かに伝えたくなるような感動や、

夢にまで出てきそうなパンチの効いたもの感じないかな💦

 

一緒に食べた友達(浜松市民じゃない人)や

元夫メタ(こちらも浜松出身ではない)の感想では

 

「野菜の量が多い」

「さっぱりしている」

「もっと肉々しいのが食べたい」

 

という意見が多かった気がします。

 

そう言われてみれば、

さっぱりヘルシーな感じかな?

 

というわけで、

軽く食べたい女性や

ダイエットを考えている方には適しているのかもしれないです。

 

 

静岡と言えば、浜松と言えば・・・

 

とまあ、浜松餃子の話題が出たので、

何だか書いてみたくなりましたが、

 

「食べなきゃ、絶対後悔するよ」

というレベルには行き着きませんでした<(_ _)>

 

静岡と言えば!

浜松と言えば!

その代わりと言ってはなんですが、

食べなきゃ損すると思ってしまうものはこれ!

 

やっぱ、「さわやかのハンバーグでしょ💖」


あとはね、関西に住んで知ったのですが、

浜松の美味しいみかんが全国区ではなかった!

めちゃくちゃ美味しいんですけど、和歌山や愛媛には勝てないんですね。

でも、ホントおいしいので、機会があれば・・・

ふるさと納税とか💦ぜひ試してほしい。

 


他には

 


 

 

・・・というわけで、浜松というか、静岡西部地方。

私の勝手なランキングに餃子が入らなかったのは、

外で食べる習慣があまりないからも要因かもしれませんが。

 

他ならこんなにおススメできるものがありましたので、

良ければ、参考にしていただけると嬉しいです(*^^)v