なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

余った餃子の皮で、酒の肴を作りました!

神尾奈那です。

 

昨日は餃子を作りました。

 

私、餃子の皮を包む作業が大好き!

もちろん、おうちごはんの餃子なので、

サイズはまちまちですが、

シワを寄せながら形を作るのって楽しい!

 

だいたい1度に20個前後作るのかなぁって感じですね。

 

25枚入りの餃子の皮を買うと、微妙に余ります!

昨日は3枚余りました。

 

さぁて、余った餃子の皮、皆さんはどうしてます?

 

私はプロセスチーズをクルクル巻いて、カラッと揚げちゃいます。

 

メインの料理にはなりませんが、

酒の肴にはなります(*≧∀≦*)

 

餃子の皮が少ししかない時は、

"キッチンドリンカー奈那"の口に入って、おしまい!なんて事もありますねσ(^_^;)

 

もちろん、お弁当に入れるのもオススメです。

 

こんな感じで作りますよ。

 

  

 

材料

 

 

餃子の皮     余っただけ

プロセスチーズ  1個で餃子の皮3枚分作れます

揚げ油

 

 

作り方

 

1.チーズを縦に3分割する。

f:id:stayhappy:20201203203004j:plain

 

2.餃子の皮の端にチーズを置き、

f:id:stayhappy:20201203203059j:plain

 

クルクル巻き、最後は水をつけて留める。

f:id:stayhappy:20201203203121j:plain

 

3.揚げる。

f:id:stayhappy:20201203203223j:plain

 

4.程よく色づいたらできあがり。

f:id:stayhappy:20201203203303j:plain

 

どうぞ召し上がれ!

f:id:stayhappy:20201203203411j:plain

 

ちょっと余ったもので、

プラスアルファの何かを作るって、

小さな幸せをゲットした気分で、私は大好き!

 

このくらいなら、きっと太らないはず(;''∀'')