なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

料理はエンドレス。だからこそ簡単レシピを伝えたい

奈那です。

 

毎日料理作っていますか?

 

私は、子どもたちがいるので

基本的には作っています(o^^o)

 

ただ、趣味や特技に、『料理』というワードは入れられないですね(^^;;

 

ひとり暮らしだったら、

何年かして、

子どもたちと別に住むようになったら、

毎日キッチンに立つことはないだろうなぁと思います。

 

お惣菜率も高くなりそうです。

でも、コスト面や健康面を考えると、

やはり毎日というわけにはいかないでしょうね。

 

そう考えると、料理とは長い付き合いになりそうです。

 

 

 

 

おいしいご飯を作る秘訣

 

おいしいご飯を作る、

もしくは、料理の腕をあげる秘訣ってなんだと思います?

 

私が思うに、

おいしいと言ってもらえる】ことだと思います。

 

いくら料理が上手でも、

誰もおいしいと言ってくれなかったら、

テンション下がりませんか?

 

家族のほかにも、

友達にごちそうした時だったり、

ブログに料理をアップした時に、

『おいしい』『すごい』と言ってもらえたら、

 

嬉しい気持ちに付随して、

『また作ろう』とか、

『今度は何を作ろうかな』

『こんな味にチャレンジしてみようかな』など

ポジティブな気持ちが生まれますよね。

 

 

婚活アドバイザーをして思う事

 

入会される時って、当たり前ですが、

自分をアピールしなければいけません。

 

無理して、『料理』と書いている方、

けっこう多いんですよ。

 

どんな料理を作っているか聞いてみると、

面白いくらい二つに分かれる。

 

肉じゃがのようなおふくろの味を主張する方。

 

それと、「それどんな料理でしたっけ?」と

聞きたくなるような(実際聞いてしまいますが)

横文字のイマドキ料理を主張する方。

 

どちらが正解とか不正解とかはまったくありません。

 

大切なのは、ここから先、

料理とは長い付き合いになりますよということ。

 

料理が好きな人は、

頑張りすぎないように、

 

料理が苦手な人は、

少しずつ前進してもらえたら、

 

程よく向き合えるんじゃないかなと思います。

 

 

料理の紹介をしていきたい理由

 

 

初めにも書きましたが、

胸を張って言えることではないですが、

料理が得意だとは口が裂けても言えません。

 

でも、こんな私でも、

結婚して、毎日ご飯を作っていたら、

そこそこ作れるようになりました。

 

手抜き料理も覚えました。

 

これから料理を始める方、

ブログやインスタで見る料理の画像って

凄すぎて後込みしません?

 

できる人が見ると、

『よーし作ってみよう!』に繋がりますが、

 

苦手な人が見ると、気分が萎えちゃう(泣)

『こんなすごいのムリー( ;∀;)』になりません?

 

そんなわけで、

私が等身大レベルの料理を披露しようと

思ったわけです。

 

大丈夫!

料理上手な芸能人だって、

人に見せたくない(見せられない)料理の日だってありますよ。

見せていないだけで(^^;;

 

これから頑張る人たちに、

これならできるかも?な料理を中心に

紹介していけたら嬉しいなと考えています。

 

ある意味勇気がわくレシピです(^^;;

オシャレな料理を作る時、

気合を入れた料理を作る時は

他の方のレシピを検索してくださいね。

 

 

せっかくなので・・・

 

一度アップしたことがありますが、

今朝、味付けのうずらの卵を作ったので載せておきます。

 

うずらの卵を茹でて、めんつゆにつけただけです。 

f:id:stayhappy:20201115110049j:plain 

あとは時々コロコロと転がせば、

色づいて美味しくなります。

 

冷蔵庫に入れて、

そのまま放置でももちろんOKです。

 

お弁当や、お酒のおつまみ、サラダに入れてもGOODですよ。

f:id:stayhappy:20201115112503j:plain