なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

押してダメなら引いてみる?💦固まった砂糖との関わり方、闘い方が人生に似てると思ってしまった💦

神尾奈那です。

 

突然ですが、皆さんは珪藻土使っていますか?

 

お風呂マットに珪藻土はとっても良い!

今までは、最後にお風呂に入った時なんて、

誰がやったのか(察しはついています)

ビショビショのグショグショ状態(泣)

なんてことよくありました。

 

キッチングッズ用の珪藻土もたくさんありますよね。

 

私はほしいと気になりつつも、

まだコースターくらいしか使っていません。

 

オススメがあったら教えてほしいです。

 

ただ、今日話したいことは、

珪藻土ではないのです💦

 

 

砂糖のかたまりができた💦

 

これから、乾燥の時期になりますよね。

キッチンで砂糖がこんな状態になりませんか?

 

f:id:stayhappy:20201029122546j:plain

我が家は、積んで片付けられるように、

ジップロックのコンテナタイプに

砂糖や粗塩を入れています。

 

そのせいかもしれませんが、

この時期、砂糖が固まるんですよね💦

 

しかも、ちょっと突いてくだけるレベルじゃなく、砂糖より石に近い状態(苦笑)

 

こんな時・・・どうしていますか?

私、以前は、真っ向から勝負していたんです。

 

それしか知らなかったから…

 

でも、何年か前にサラサラの状態に戻す方法を見てからは、ラクになりました。

 

こんなこと当たり前だと思っている方には、

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

私のように知らない方、ぜひお試しください。


まったく労力使いませんので。

 

砂糖をサラサラに戻す方法

 

砂糖を上から足します。

終了!

 

f:id:stayhappy:20201029123317j:plain

 

ね、簡単でしょ❓

 

ただ、瞬間で直るわけではないんですよ(^^;;

 

2.3日放置してください。

 

そうしたらこんな感じ。

カチカチだった塊が、すっかりほろほろになりました(*゚∀゚*)

f:id:stayhappy:20201029123220j:plain

 

しっかり崩れるまでの間も、このコンテナの砂糖を使って大丈夫です。

 

 

押してダメなら引いてみる?
 

何だか面白いなぁと思いました。

 

たかが砂糖のかたまりを崩すだけのことなんですが、恋愛の駆け引きや、仕事の取引にもなんだか似ていて(≧∇≦)

 

直球投げるだけが全てじゃないですね。

 

押してダメなら引いてみる方式(;^ω^)

 

砕こうにも砕けなかったら、

水分を含んだしっとり砂糖を上乗せする。

 

そうすると、しっとり感が浸透して、

徐々に柔らかくなるんですね。

 

もし、知らなかったという方がいたらお試しください。

 

時間はかかりますが、労力はゼロです(*^^)v