なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

これって…朝が弱いせい?

私、朝が弱いタイプです。

 

自慢じゃないけど、

寝つきはいいのに、寝起きが悪い💦

 

半分寝ぼけているのか、失敗も多いです。

 

f:id:stayhappy:20210306173111p:plain

 

最近、続けてやってしまった失敗がこれ💦

 

洗顔後、顔にヘアオイルを塗ってしまうという悲しい失敗。

 

私が愛用している化粧水、美容液、乳液と

すべてポンプタイプです。

 

そして、ヘアオイルもまたポンプタイプ。

 

しかも、同じ扉を開けたところに

左側から、順番に使えるように置いてあります。

 

朝のバタバタした時間…

何も考えず無心な時もあれば、

あれもこれも考えながらお出かけ準備をしていることもあります。

 

どちらにしても、

 

今の自分と向き合っていないσ(^_^;)

 

顔にいつもと違う、ぬるっとした液がついて初めて、

 

ヤバい!

 

も気づくのです。

 

私、めんどくさがり屋で、

ポンプタイプの容器についていたキャップを全部外してしまったんですよ。

 

持ち歩くわけではないし、

とってすぐ使えるほうが良いなぁと思って…

 

でも、すぐに使えるせいで、

考える時間ができないようで、

失敗するまで気づかないんですよね。

 

結局、顔を洗い直しているので

時短だなんて言ったら

鼻で笑っちゃうようなことしているんですよ💦

 

このアホ具合、どうしたら改善されるのでしょうね( ̄O ̄;)

 

そう言えば、

若い頃は洗顔クリームと歯磨き粉をよく間違えていたなあ・・・

 

潔く諦めた方が良いかもしれませんね(;^ω^)