なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

肩こり改善ヨガのはずが…

奈那です。

 

ほぼ週に一回のペースですが、

時間を作ってはホットヨガに行っています。

 

f:id:stayhappy:20210320213822j:plain



先日「肩こり改善ヨガ」というレッスンを受けました。

 

前から気にはなっていたのですが、

なかなか時間が合わず、

縁遠く感じていました。

 

それが、やっと受けられたんです。

 

いやぁ、期待を裏切ることなく

私好みの良いレッスンでした!

 

いつも以上に汗だくだし、

とっても心地よい時間を過ごせました。

 

そして昨日、ラッキーなことに

このレッスンを再度受けることができました。

 

う〜ん、やっぱりイイ(o^^o)

 

ところが本日、あり得ないほどの筋肉痛に見舞われています💦

 

しかも一番ひどいのが、肩ではなく、

上半身でもなく、股関節周辺。

 

腕を肩の高さまで上げてひねるポーズがあり、疲れを感じなくても、

「途中で腕を下ろして脱力しながら行うように」と指示がありました。

 

おかげで腕の筋肉痛はほぼ回避!

 

そして予想外の股関節が痛いんですよね。

 

そういえば、肩周りと連動するのが、

反対側の股関節あたりと言っていました。

 

右肩を開くときは左股関節も広げるように。

 

同様に、左肩を広げるときは右股関節を広げるようにと。

 

その股関節を意識しすぎたのか、

めちゃくちゃ痛い。

 

今日は靴を履くのさえ苦痛でしたね(^▽^;)

 

効いているって証拠でしょうか?