なな色のにじの橋

結婚・妊活・子育て・離婚。いろんな経験でゲットした生きるヒントを私らしくお伝えするブログ(*‘∀‘) ねっ!幸せのにじの橋を架けようよ!

寒い日はかわいいココアタイムで心も温めます!

神尾奈那です。

 

さむい、さむい、寒〜い!

 

今年は特に寒いよね、耐えられないよね!

 

と、さんざん言ったあとに、

皆さんのブログを見ては反省(◞‸◟)

 

雪国の皆さん、すみません💦

 

お出かけひとつとっても大変そうですもんね。

風邪ひかないように、お気を付けください。

 

 

寒い日はココアで!

 

ブレイクタイムと言えば、私はコーヒー☕

一日中、ほぼほぼ飲み物と言えばコーヒーで過ごしています。

 

子ども達のココア用に牛乳を買ってきたので、

さっそく、「ココア作ろうか?」と声をかけると、

 

2人とも「飲む~💖」と即答。

 

作っていると、娘のハナ(高校生)が「そうだ(*^^)v」と突然動き出しました。

 

何かなぁと思っていたら、修学旅行で買ってきたクッキーを持ってきました。

f:id:stayhappy:20210110091334j:plain

 

北海道へ行った修学旅行でのおみやげのひとつ。

 

修学旅行に行けるのか行けないのかと、何度も学校からもお便りやメールが来ましたが、10月は感染者が少ない時期で行けたんですよ。

 

ハナの修学旅行の様子はこちら👇

yumekana26.hatenablog.com

✈イマドキの修学旅行~私の時はなかったコトいろいろ~ - なな色のにじの橋

✈修学旅行で酪農体験!ハナ北海道3日め - なな色のにじの橋

✈修学旅行!ムスメの帰宅と親のキモチ - なな色のにじの橋

 

 

そして、GoToEatも使える時期で、18,000円分のチケットをもらい、現地での食事のほかは、大部分をおみやげ(スイーツ)に費やしてくれました。

 

たくさんありすぎて、賞味期限が長いものは後回しにいていたのですが、

まだいくつか残っているんですよね(^▽^;)

すごいでしょ💦

 

 

なぜ今出してきたのかというと、ハナがしたかったことはコレ!

 

f:id:stayhappy:20210110004725j:plain

 

箱の上部のイラストをご覧ください!

カップにネコ型のクッキーをひっかけて、ねこカップを作りたかったと(*^^)v

 

というわけで・・・

 

ジャーン!

どう?カワ(・∀・)イイ!!?

 

f:id:stayhappy:20210110003141j:plain

 

こういうことをして楽しみたいって、女の子ですよね(*^^)v

 

ちなみに兄のユメ(大学生)も

「おぉ~!」と言ってはくれたものの、

 

「ココアにつけて食べたらおいしいのかな?」

と、さっそく口の中へ入れていました💦

さすが男子です(^▽^;)

 

箱にはたくさんクッキーが入っていたので、

寒い間、まだまだココアタイムを楽しめそうです💖

 

 f:id:stayhappy:20210110004703j:plain